こじかの記録

BAI式ブログサービス
最近のエントリー

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


ALT異常値対策 サラダ油摂りすぎ?

一月に300gのサラダ油は摂りすぎだったかな?
手製ドレッシングとして野菜にドバドバ振り掛けたり、炒めものを作る際にフライパンへ並々と注いでいたサラダ油、、
肝臓の具合を示す数値の一つ、ALTがあからさまに異常値を示し焦った病院
ライス摂取を減らし間食も飲酒もせず、γGTPや中性脂肪、コレステロールなどその他数値は全て改善したのにこれだけが冷や汗
思い当たることの一つがサラダ油のがぶ飲み?六百gの一瓶を二ヶ月で使いきるくらいのものだったんだけれど、、みんなはこれほど油を使わないのかな?さて、どうなることやら。
書いた人 こじか | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Link

Profile

QRコード